freshtrax

ビートラックスがサンフランシスコから最新情報を配信中

  • Brandon K. Hill

    Brandon K. Hill

    CEO of btrax, Inc. - Design Mentor to Startup Weekend - Contributor to TechCrunch Japan - Guest Speaker at UC Berkeley Asia Business Conference - Guest Speaker at Social Media Week Tokyo - Guest Speaker at 500Startups Japan Day

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
5903222975_fdf0378063_b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人が持つアメリカに対しての誤解 10選

日本人が持つアメリカに対しての誤解1.
自由の国だから、何でもできちゃう。< いやいや、場合によっては日本よりよっぽど法律が厳しいです。午前2時以降はお酒が買えないとか。日本の方が無法地帯。

日本人が持つアメリカに対しての誤解2.
やっぱりみんな拳銃を持ってるの? < えーと、銃声すら聞こえてきませんが。

日本人が持つアメリカに対しての誤解3.
シリコンバレーに行ってみたけど、以外とアジア系多いんだね。< シリコンバレーや限られた都会だけです。アメリカの大部分は白人と黒人がメインです。

日本人が持つアメリカに対しての誤解4.
車社会だから、みんな相当運転がうまいんでしょ? < かなり下手です。のろのろ運転も多し。ヨーロッパの方がよっぽど上手です。

日本人が持つアメリカに対しての誤解5.
街にはハリウッド女優みたいなセレブだらけ。< 実は結構みんな普段はカジュアルです。おしゃれな人も少ない。

日本人が持つアメリカに対しての誤解6.
大学生はドラマで見るようなパーティーの毎日 < 以外とみんな地味に勉強してます。

日本人が持つアメリカに対しての誤解7.
アメリカのマクドナルドのバーガーはやっぱり大きい。< 日本のものとあまり変わらない大きさです。

日本人が持つアメリカに対しての誤解8.
国民の多くがオバマ大統領を支持している。< 西海岸と東海岸の人たちには支持されていますが、内陸ではまだまだ人気が低いです。

日本人が持つアメリカに対しての誤解9.
刑事やFBIの特殊エージェントはジャックバウアーみたいな人ばかり。< 実は結構地味なおじいちゃんが多いです。

日本人が持つアメリカに対しての誤解10.
億万長者は派手な生活をしていて近寄りがたい。< 以外と、どこにでも居るマイホームパパや、スーパーに買い物にきているおばちゃんだったりします。


【新サービスのお知らせ】 btraxではサンフランシスコ・シリコンバレー地域の最新のテクノロジー系スタートアップ情報をお届けするレポートサービスを開始しました。デジタルマーケティング・ハードウェア・ヘルスケア・O2Oマーケットなど様々な領域に対応しています。資料請求はお気軽にhello@btrax.comまでご連絡下さい。
 

Scroll to top